トレーニング

ロードバイク(祇園 ~ 廿日市)

日曜日降水確率は低めやったんで走りに行った。
午前中ところどころ雨雲が青空の中にあって小雨の時には
雨宿りとかしたんやけどお昼にはロード日和になったんや。

走った距離はさほどでもなかったんやけど峠越えがいくつか
あったんで累積標高差は今までに比べるとあったかもしれん。

参考までに
富士ヒルクライム 1,268m
乗鞍ヒルクライム 1,296m
箱根駅伝5区    957m

秋に購入したカペルミュールの厚手のジャケット着ていったんやけど
登りの時とか体が暖まり過ぎて熱くなって脱ぐんやけど下りでは体冷
えるんで着たんやな。今回何度それを繰り返したことか。
その度にドイターのRace X Airを外したりしてちょっと大変やった。

人が多いと聞いていたのでお昼の時間を少しずらして
吉山ビアンコでランチをしようと思っていいたんやけど
ランチタイムジャストに着いてしもうた。
案の定満席で可能なのは相席のみとのことで残念ながら
今回はパスしたんや。
そこで写真撮ってアップする予定やんたんやけどな。

しかしもうひとつの目的地である古民家「輪~Rin」に早く着くこと
となり今回はそれが結果的には良かったということになんたんや。

GoProの取付位置を中央寄りに変えたせいで
動画画面の印象も前回と比べて変わったんやな。


ライト:CATEYE HL-EL461RC VOLT400 ¥9,180
サイクルコンピューター:Garmin Edge® 520J ¥38,880
アクションカメラ:GoPro HERO5 BLACK ¥50,760
Proハンドルバー/シートポスト/ポールマウント:¥8,424
ハンドルまわり計¥107,062   ※価格は全て税込み
“I highly recommend you these items.”

ライトは約400ルーメンの小型・軽量タイプ(120g)や。
USB接続の充電で電池が無いぶんそれだけ軽いんや。

サイクルコンピューターGarmin Edge® 520Jのことなんやけど
それ何なん?っていう人もおるかもしれんのでちょっと言うとくで。
“ガーミンコネクト”ってサイトがあってそこで走ろうとするコース
を簡単に作成することが出来るんや。

わしはストリートビュー(グーグルマップ)を同時に見ながら道路
状況の確認をしよる。それで事前に安全性の確認が出来るんや。
出来ることなら道幅がタイトで大型車がスピードを出しているよ
うな道路は避けたいやろ。
またガーミンコネクトではアップダウン(標高等)の確認も出来るんや。

車が少のうて道が良ければロード乗りにとっては良いわけや。
ネット上のガーミンコネクトで作ったコースをサイクルコンピューター
Garmin Edge® 520Jに転送して走行当日はそのナビを基本に走っ
とるというわけや。多少は外れてもええんや。

山ん中の不安に思えるような小道でもそれに従って行けば目的地に辿り
着けたり、基本精度がいいんで頼りになるんやな。な、意味あるやろ。
家に帰って走ったルートを振り返ることも出来るしな。

古民家「輪~Rin」に着いたんは午後1時40分頃やったろうか。
実は古民家「輪~Rin」の場所を示す地図忘れとったんや。
勘で坂道キョロキョロしながら下っとったところ今回偶然
見つけることができたんや。

建物の中からサックスの音がするんで何んかい
なと思ったところ2時から演奏があるとのこと。
太い音に聞こえたんやけどソプラノサクソフォンやった。

演奏はピアノとサックスによるジャズやった。
サックスは乾いたカッコイイ音色やったな。
音の強弱、テンポは絶妙で迫力を感じる部分も良かったし
繊細な部分も良くてまた聴きに来たいと思ったんやな。

Merci d’avoir lu ce post, je vous remercie
(コノキジヲヨンデクレテアリガトウ)
このサイトはただいま何位でしょう?
このサイトはただいま何位でしょう?

関連記事

  1. トレーニング

    In Body 測定

    昨日、7回目のIn Body測定(月1回)を行ったんや。ここの…

  2. トレーニング

    ロードバイク(志和口~上川立)

    4月30日日曜日天気も良かったんで走りに行った。明るい日なんやけど…

  3. トレーニング

    ロードバイク(安芸灘とびしま海道)

    日曜日、天気のチェックをすると雨ふらんとのことだったんで急遽自転車…

  4. トレーニング

    ロードバイク(大三島一周)

    2日日曜日2週間ぶりに走りに出かけた。その日は曇りで予想最高気温は…

  5. トレーニング

    ロードバイク(唐津~佐世保~佐賀)

    3連休中の2日、16・17日に九州に行ってきたで。最高気温34度な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. その他

    ミニベロで花火大会に “あしだ川花火大会”
  2. スキー

    第54回全日本スキー技術選手権大会
  3. スキー

    シーズン終了宣言?
  4. トレーニング

    ロードバイク(向原~八本松)
  5. トレーニング

    ロードバイク(志和地~八本松)
PAGE TOP