SYT

初スキー

A HAPPY NEW YEAR

瑞穂に行ってきた。
雪少なー、って感じやったけど楽しかった。
昨年は1月25日が積雪量のピークだったみたいやな。
天気が良く明るかったのが良かった。

昨シーズンは半月板損傷のため1度もスキー
せんかったんで昨日は初め恐る恐る滑ったんやな。
それでも休憩を除いて約5時間滑ったな。

ビッグモーニング側は所々土出とって
そこを避けながら滑るって感じやった。
気いつけんと小石でガリッとやるで。

もちろんタタミはオープンしとらんかった。
メインはビーチ、ナスター、チェスナットやったな。

GoPro HERO5を初めてスキー場で使ったんや。
ストーリー性も落ちも何もない動画なんやけど(笑) ↓

自分が持ってた前のアクションカメラに比べると
映像が綺麗やし何より周囲の歪がないのがええ。
メットにシールでゴーグルのマウント付け
とるだけなんやけど大丈夫なんやな。

チェスナットにおいては下図のような形状が長く続くところがあった
んでバンクに見立てて左右にブランコみたいに滑って楽しんだんや。

それやり過ぎて帰るときもしばらく
体にその感覚があったんやな。(笑)

ゲレンデでお父さんときてた小さい女の子なんやけど
「もう練習なんかいややー」って泣きよったな。
こけた直後やったんやろうか。

特に小さい子にとっては地味な練習
は退屈で辛いもんなんやろうな。
自由に滑ったほうがええよな。

お父さんの気持ちもわかるんやけどレッスンと自由
滑走の時間配分のバランスが大事なんやないかな。

普段のロード・ジムのおかげか今日
疲れがほとんど無いのは驚きや。

さて次はどこ行こ?

Merci d’avoir lu ce post, je vous remercie
(コノキジヲヨンデクレテアリガトウ)
このサイトはただいま何位でしょう?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. トレーニング

    ロードバイク(志和口~上川立)
  2. その他

    I like to relax at a park.
  3. その他

    近場をロードで
  4. その他

    ロードバイク街乗り
  5. スキー

    疾風ロンド 11月26日公開
PAGE TOP