スキー&その他

LAST WEEKEND 3月5日(日) めがひらスキー場

ロードバイクの話になるんやけど
カギの強化に今回
ABUSのGranit Plus 640 150mm  ¥13,230
KRYPTONITE クリプトフレックス 1200mm を買ったんやな。

地球ロックにABUSのセキュリティレベル12のU字ロックを使い
タイヤ・ホイールにまわすケーブルとで併用を考えたんやな。

トータルで約1万五千円の出費やった。
セキュリティレベル8のUltra Mini 410SH+Cobraも候補やったん
やけどグリーンの色は好きになれんかったし用心して“12”にしたんや。
エントリーモデルのUltra Mini 150㎜やったらケーブルとのセットで ¥6,720やったんやけど。

「カギにお金を惜しむな」の考えや。
当面ホイールなんかの購入も無いと思うしな。

重量はU字ロックの方が880g、ケーブルが300g
で合わせて1,180gギリギリいける重さやないか?

ABUSのBordo 6000も考えたんやけど
You Tubeの動画を見てやめた。


繋ぎ目に工具を縦に入れられるとな弱いんや。

U字ロックも100%やないんやけど
カットに要する時間はかかるやろ。
何よりロードを置く場所や置いておく時間が大事なんやな。

土曜日普段行っている自転車ショップに上記のカギが届いた
とのことで取りに行きそのあとランチに前から気になってい
たお店“マホガニー”行ったんやけどそこで早速使うた。

お店はおしゃれやったな。
暖かくなったらまた行ってテラスを
利用して眺めも楽しみたいところや。

日曜はめがひらスキー場に行った。
チャレンジコースが雪不足のため閉鎖であったことを除けば
トップからベースに至るセンターコースはもちろん
他のコースも楽しめて満足やった。

お昼もレストランムーンベアーでゆったりと過ごしたし。
たんぱく質をとるにはやはり鶏なんやな。


↑動画は2016-17 HEAD SUPERSHAPE i.SPEED

日曜は“リアバランス”ということを初めて試みたんや。
“リアバランス”って今どこまで浸透しとるんやろか?

“カカトバランス”や“カカト荷重”という
のはもう随分前から言われとるんやけど。

急斜面のコブではスピードコントロールが容易やったな。
スキーってわからんもんやな。
Actually,is the opposite turue?

早くまたトライしたいところや。
ビッグモーニング、ラビットええんやないか。

次はリアバランスにおいて回旋のタイミング
や回旋角度をいろいろ調整してみたいんやな。

高橋美佐男(Mr.330)先生のレッスンを丸沼
で受けたのは8年くらい前やったろうかな?
時がたつのは早いんやな。

Merci d’avoir lu ce post, je vous remercie
(コノキジヲヨンデクレテアリガトウ)
このサイトはただいま何位でしょう?

関連記事

  1. スキー&その他

    ことりカフェ LALA LAND Skiing

    土曜は気になっていた“ことりカフェ”に初めて行った。このお店Kle…

  2. スキー&その他

    Breakfast at a cafe

    昨日仕事の後、バルトに“疾風ロンド”をやっと見に行った。パトロ…

  3. スキー&その他

    I went to an owl cafe for the first time.

    まず土曜日午前中に本屋でスキージャーナル12月号を買ったんや。カフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. トレーニング

    ロードバイク(奄美ビーチ巡り)
  2. その他

    about cycling gloves
  3. その他

    宮島水中花火大会について
  4. その他

    ロードにカジュアルなウェアーも So cool !
  5. トレーニング

    ロードバイク(祇園 ~ 廿日市)
PAGE TOP