スキー&その他

ことりカフェ LALA LAND Skiing

土曜は気になっていた“ことりカフェ”に初めて行った。
このお店KleineVogelはフクロウカフェの“Owl de Base”
姉妹店なんやって。

小鳥を見ながらのランチ楽しいんやな。
They are really cute.

その日は八丁座で夕方18時50分から“La La Land”を観た。
人から良かったよと聞いとったんやけど予告編の動画も見んかったし
ミュージカルとのことでどうええんか全く検討もつかんかった。

これは共感する人多いやろうなと思うた。
順調過ぎる人生を送る人にはわからんかな。


観終わった後カフェで振り返る1

なりたい自分、欲しいもの・・・。
うーん、思うようにいかんのが人生なんやな。
自分のことも重ねて映画を観とった。


観終わった後カフェで振り返る2

映画を観ている自分からすれば売れないジャズピアニスト セブや
女優志望のミアの奮闘している姿はカッコよく輝いて見えるんやけ
ど彼らの現実における辛さもようわかる。

自分も昔もそして今でさえそんなに順風満帆というわけではない。
若い時、目指す道において門前払いは何度もくらったし仕事に
就いた後クビになったこともあった。(笑)
当時はそんなことがカッコ悪いと思ったし辛いと思ったんやったな。

随分昔あるアンケートで34%というのを聞いたことがあった。
それは今の自分の仕事に満足していますか?という内容のものやった。

自分の今の基本的な考え方なんやけど。
仕事のことを言うなら難しい現実を当たり前と受け入れた上で
自分が就きたい仕事に現在就いていないとしてもずっとその夢を
持ち続けていていつかその仕事に就いたときに今していることが
全て役にたつと考えて今精一杯生きたらええというものや。
その考えには挫折や失敗が無いし前向きやからな。

いつかあんたの夢は叶うと思う。
ただあんたが思うとるより時間がかかるちゅうことやな。
笑い話や思い出話もいっぱい出来てええんやないか。

寄り道人生も考えようによっては楽しいやろ。
寄り道したからこそ出会った人とかいるしな。

日曜はミズホに行った。
スキーバスの利用は楽や。

天気が良くて日に焼けたんやないかな。
スキーの後顔も火照って冷たいものを体か欲するんや。


No.3リフトより振り返ってタタミ方面を撮る

今回は“リアバランス”の試みの他には
“ベンディング”の意識をいつも以上に持って滑った。

大回り・中回りにおける“伸ばし荷重(加重)”を楽しみながら結構やった。
しかし体軸が上手くとれんと効果的に加重が効かんのやな。
まだまだ再現性低いんや。
スキーの後いつも以上に脚(大腿四頭筋)の筋肉痛がすごいんやな。
普段のジムで脚のトレーニングはさほどではないんで
“伸ばし荷重”をすることはそれを補う運動にもってこいやな。
雪上レッグプレスや。

その日、ミズホでは板の試乗もあったんやけど
“i speed”見当たらんように思えたし
滑りに夢中になっとったんで試乗は結局せんかったな。

ひとつには今の板でええと思うたんやな。
自分の場合板が問題やなくて運動なんやな。

自分が既にもっているものや環境を改めて見直して
みるとそんなに悪くはないと思えるかもしれんよ。

Merci d’avoir lu ce post, je vous remercie
(コノキジヲヨンデクレテアリガトウ)
このサイトはただいま何位でしょう?

関連記事

  1. スキー&その他

    LAST WEEKEND 3月5日(日) めがひらスキー場

    ロードバイクの話になるんやけどカギの強化に今回ABUSのGra…

  2. スキー&その他

    I went to an owl cafe for the first time.

    まず土曜日午前中に本屋でスキージャーナル12月号を買ったんや。カフ…

  3. スキー&その他

    Breakfast at a cafe

    昨日仕事の後、バルトに“疾風ロンド”をやっと見に行った。パトロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スキー&SYT

    2月26日(日) ユートピアサイオト 試乗会
  2. トレーニング

    ロードバイク(奄美ビーチ巡り)
  3. その他

    about cycling gloves
  4. SYT

    初スキー
  5. トレーニング

    ロードバイク(廿日市)
PAGE TOP