トレーニング

ロードバイク(下関~萩~山口)

GW(5月2日3日)1泊2日で下関ー萩ー山口とロードでまわってきたで。
今回 RB+GH 第一弾やったんや。


萩に向かうにあたって角島までは海沿いの国道191号線ではなく
車の少ない山間部の県道34号・国道491号・439号の利用とした。
その途中北海道かとも思わせるような綺麗で広いところがあった。
ツールケースをペダルの下に挟んでロードを自立させて写真撮っ
たんやけどどや、このオリジナルテクニック。


山間部から海沿いに出て特牛港で休憩したんやな。
その日初めてここで海の香りを嗅いだんや。

問題 次の難読地名はなんと読むでしょう?
「特牛」

答えは最後に。


角島ではいいお昼時間でネットでチェックして
知っていたイタリアンの素敵なお店に行った。
またそこでは運よくオープンテラスのよい席に
座ることが出来た。
そこからの眼下の海の色がとても綺麗やった。
ケンブリッジブルーや。

赤いフェラーリが下の道を通るのを見ていつか自分
もスポーツカーでここに着たいもんやなと思うたな。

上の画像に写っとるオークリーのサングラスなんやけど実は以前も
色は違うんやけど同じモデル持っとったんや。
お気に入りで大事にしとったんやけど1ヶ月くらい前から行方不明
で・・・。ショックでな。

その後一時期自分が所有しとる別のスポーツサングラスも使うとっ
たんやけど下ハン握っとるときどうしてもそれは掛けとる位置が下
がって使いもんにならんかったんやな。
それで決心して1個目買ったお店に行って値引き無しやったけどま
たそこで同じモデル買うたんや。

これは掛け心地がええというより掛けとることを忘れるていう感じ
なんやな。ほんま手放せん、今後失くさんよう気いつけるわ。
購入にあたってはレンズの色で随分迷ったな。
1個目のもすごい綺麗やったんや。
最終的にはクールにシンプルなブラックにしたんやけど。


わしが泊めさせてもらった古民家ゲストハウス萩・暁屋や。

ロード約120キロ走ってまずしたかったのはシャワーやった。
着いて建物内の説明を聞いた後はシャワーに直行やった。
同時に翌日着るウェアーの洗濯をしながら。

シャワーの後はリビングで洗濯・乾燥を待ち
ながらゲストハウスの夫妻といろいろ話をした。

午後9時頃やったろうか食べるものを買いに近く
にある(徒歩10くらいか)24時間営業のスーパー
キヌヤ菊ヶ浜店に行った。
知らないところに来て夜そこのスーパーで買い
物をするというのなんか楽しく感じるんやな。
そこで買ったものは以下

・レーズンパン6個入り
・カステラ
・清涼飲料水
・バナナ2本
・プリン
・ヨーグルト(チチヤス4個パック青シリーズ)
・袋詰めサラダ
・カルビー ベジップス さつまいもとかぼちゃ

明朝の朝の分も考えてちょっとそ
のスーパーに長くいたように思う。
行きは迷いなく直角にそこに行けたん
やけど帰りはなぜか少しLOSTしてもうた。

自分が泊まった日外国の人もおった。
アメリカ人男性一人・・・?
アメリカ人女性二人・・・長野県で英語教師
フランス人女性一人・・・写真家
彼らとのコミュミケーションが楽しかった。

フランス人女性は中でもすごくフレンドリーで会話は
全て英語、萩の後は別府、再度萩そして京都、東京に
行くとかすごいアグレッシブな感じやった。
海外で撮った写真も見せてもろうた。
自分がキヌヤで買ったベジップスを少し食べたい
言うたんでどうぞって言うたんや。
フランス女性のそんなとこカワイイんやな。

アメリカ人女性二人はすごい真面目な感じやった。
来日して2年って言いおったかな日本語は結構理解で
きるようやった。

そこに漫画とかも置いてあったんやけど自分は
フランス女優という出版物が面白くてそれを
ゆっくりめくりながら他の人達と話してたんや。

前の晩睡眠時間が3時間くらいやったんやけど
楽しくて夜12くらいまでリビングにおった。

今回初めてのゲストハウス利用やっ
たんやけど想像以上に良かったな。
1泊2,800円。(シャワー・ランドリー500円別途)
その10倍の3万円くらいでも内容に満足して
お金を払ってもいいと思えるぐらいやった。


萩から山口へ向かう2日目は秋吉台を通った。
思っていたよりも車は少なく走りやすかった。

今回山あり海ありゲストハウスありの楽しい2日間やった。

問題の答え
こっとい

Merci d’avoir lu ce post, je vous remercie
(コノキジヲヨンデクレテアリガトウ)
このサイトはただいま何位でしょう?

関連記事

  1. トレーニング

    ロードバイク(唐津~佐世保~佐賀)

    3連休中の2日、16・17日に九州に行ってきたで。最高気温34度な…

  2. トレーニング

    ロードバイク(しまなみ街道)

    日曜日は今治から尾道に向けて走ってみたわ。バス(しまなみライナー)…

  3. トレーニング

    オフトレ(宮島 弥山)

    5月13・14の土日宮島に行ってきた。14日朝から弥山に登ったんで…

  4. トレーニング

    ロードバイク(向原~八本松)

    日曜日天気が良く絶好のロード日和、午前中用があったんで走り出しは午…

  5. トレーニング

    ロードバイク(大三島一周)

    2日日曜日2週間ぶりに走りに出かけた。その日は曇りで予想最高気温は…

  6. トレーニング

    ロードバイク初乗り

    1月3日ほんまはスキーに行く予定やったんやけどどこのスキー場も滑走…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スキー

    シーズン終了宣言?
  2. トレーニング

    ロードバイク(周防大島)
  3. トレーニング

    ロードバイク(祇園 ~ 廿日市)
  4. その他

    必見!メンズのあなたに夏オススメのコーデ
  5. その他

    宮島水中花火大会について
PAGE TOP