トレーニング

ロードバイク(from Hiroshima Peace Memorial Park)

How was your last weekend ?

日曜日午前中見たい映画があったんで走る
(ロード)んは午後からということになった。
平和公園のベンチでパンを食べてスタートしたんやな。

当初は空前駅まで輪行を考えとったんやけど分解・袋詰・組立が面倒に思
えて往復で重複区間があったんやけど平和公園から走ることにしたんや。
空前駅までは1時間以上かかったんやけど。

ちょっと前に知った妹背の滝にまず行きたかったんやな。
それは国道2号線からも1.4,5キロという距離にあるんや。

滝ってうんと山奥にあるイメージなんで変な感じなんやけどな。
子供らが結構来ていて水着で遊びよった。
もう夏な風景やったな。

わしも今回走っとるとき結構冷たいもん飲んだな。
500㎜4本やったかな。
コンビニでアイス1個食べたし。
しかし日曜は安上がりやった。
全部合わせても700円くらいやないか。

計6時間くらい乗っとったんやないかな。
いつものエネルギー消費量出しとこうかいな。

強度(メッツ)× 時間(h)×体重(kg)×1.05 より
8.0×6×72×1.05=3,628
3,628キロカロリーや。

今日は気持ち体がスッキリという気もせんでもないな。
ロードは楽しみながら有酸素運動出来てええよな。
ジャージはタイトなだけにボディライン出るんで
もっともっとジムで鍛えんといけんけどな。


雌滝               雄滝

滝って何か魅力あるな、アクセス楽やし
I’ve never seen という人は見にいったらええよ。

妹背の滝から標高250mくらいまでは快適な上りやった。
ロードにとって適した勾配やったんやろうな。

極楽寺方面に抜ける山道で途中通行止めもあって一時
ナビルートから外れたこともあったんやけどなんとか
またルートにのれて廿日市に降りてこれた。

山中でふと前を見たらタヌキがおって向こうもじっとこっちを見よった。
時間にして10秒くらいか近づいていくと山の中に入っていった。
近くでも見てみたかったんやけどな。

タヌキはええが熊が出たらどうしようとその
あとはしばらく熊のことを考えよったな。
もし熊に会ったらロードで反対方向にスピード出して下ってい
くしかないやろうな。ロードなら逃げ切れる思うんやけどな。

時間が午後6時を過ぎ見知らぬ山中で少し不安にもなった
んやけどただナビを頼って進むしかないという感じやった。

GARMIN Edge 520J GPSサイクルコンピュータ
精度ええしいつも頼りになるんやな。
このおかげでサイクリングにおける時間的なロスも防げるんや。

暗くなり始めてサングラスとったらまだ結構明るかった。(笑)
サングラスええ意味で日照の貯金出来る感じやな。

商工センターを抜けて始めて大型商業施設LECTに行った。
LECTに行くことが今回の目的の1つやった。

ネット上でLECTの自転車置場はどこ?といった検索内容があるようや。
自分自身もそれは知りたいことやったんやな。

LECTもグランドオープン(4月28日)してまだ
日が浅く情報が十分でないことも多いようや。

そこで自分なりにLECTにおける自転車置場がわかる図を作ってみたんや。
それを知りたいという人がいてかりにでも見てくれるなら嬉しいんやな。

行ったらわかるよ。
とういのは行ったことがある人だから言えるわけであってまだ行っ
たことのない人は事前に知っておきたかったりするもんなんやな。

特にロード乗りにとっては気になるところやないやろうか。
ロードでは行かんって?そりゃそうやな。

基本自転車置場はお店の前に横長に配置されとった。
図の赤の破線の場所とかだとガラス越しにレストラン側から見ら
れることもあって自転車の盗難等は起こりにくいんやないかな。

LECTに入ってまず蔦屋書店を見てまわった。
えっと本あったわ。
大きな壁面の本どうやってとるんかいな。
あれディスプレイ?

そんときわしはすごくお腹がすいていて早く何かを食べたかったんやな。
Bar thé noir Jardin Salonというお店に決めたんや。
そこで“瀬戸内レモンのカリカリチキン・・・・”というのを食べたんや。
2,300円くらいやったろうか。

おいしかったしお店の落ち着いた雰囲気はほんまえかった。

今回LECTにおいても“変身”したんや。
前の記事にも少し書いたんやけど具体的にはこんなんや。

シャツを羽織るのは場合によるって感じなんやけどな。
ストライプネイビーのシャツ really COOL やで。

これから夏本番に向けてもっと気温が上がっていくわけやけど
変身用の服はもちろんサイクルブランドのものでなくともええ
わけで麻素材でゆとりのあるものなんかええやろうな。

わし暑うなると頭痛くなったりするんやけど
それって熱中症の前兆かといつも思うとるんやな。
これとか持っとるけどな。
安いし何度も使えるしたたんで小さいし。
まめに使って効果はある思うんや。

しかし売れとって在庫の状況厳しいかな。
追加生産・新たなデザインを希望したいところや。

See you !

Merci d’avoir lu ce post, je vous remercie
(コノキジヲヨンデクレテアリガトウ)
このサイト今何位やろ?
今までの最高は7位や。
                          

関連記事

  1. トレーニング

    ロードバイク(祇園 ~ 廿日市)

    日曜日降水確率は低めやったんで走りに行った。午前中ところどころ雨雲…

  2. トレーニング

    ロードバイク(小倉~広島)

    雪降らんな。まだスキーに行ってもおもろーないんやな。3…

  3. トレーニング

    ロードバイク(江田島)

    日曜日ロードで江田島を走ったんやけど。行きのフェリーは子供連れ多て…

  4. トレーニング

    ロードバイク(周防大島)

    前から気になってた周防大島に行ってきたんや。少し気温が低く風も強か…

  5. トレーニング

    ロードバイク(志和口~上川立)

    4月30日日曜日天気も良かったんで走りに行った。明るい日なんやけど…

  6. トレーニング

    マウンテンバイクによる不整地走破の魅力

    前の週の土日ロード乗れんかったんでとにかくどこでもええから乗りに行…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スキー

    Do you have any plans for 3 day holiday …
  2. トレーニング

    ロードバイク(廿日市)
  3. その他

    Itarian Design
  4. トレーニング

    ロードバイク(小倉~広島)
  5. その他

    ロードで花火大会に “広島みなと夢花火大会”
PAGE TOP