その他

I got New KAPELMUUR.

頼んどいたカペルミュール3点が届いた。
うれひー。

今回自分なりには夏バージョンとしてチョイスしたんやな。
夏には色は明る目な方がええやろ。

黒いサイクルパンツって定番やけどな

ネイビーの色のサイクルパンツを買うことにしたんや。

黒とネイビーの見た目の印象結構違うやろ。

そのパンツに合わせて地が白で明るい半袖ジャージも買うた。

靴下も白地のを。

一般的には黒は熱を帯びやすいんやけど紫外線防止にはええんや。
反対に白は熱は反射するんやけど紫外線を透過しやすい性質なんや。

わしが選んだカペルミュールの半袖ジャージは色が白でありながら
UPF(紫外線防止指数)20の優れたUVカット機能を持ったものなんで
ええとこどりできとる優れモノというわけやな。

単純に色だけの話でいうと色明るいんやけど黄色や
ピンクの服なんか紫外線防止に効果があるとのこと。

ネットショッピングって便利屋やな。
お店に行っての購入の場合好きなデザインのものが
あってもサイズがなかったりする場合も多いいしな。

お店への行き帰りや他店に探し求めてまわる
などとなればまた時間がうんと必要になるしな。
今回5月21日にネットで頼んで23日には届いたんや。

今日は降水確率が高いとのこと。
最近天気のええ日が続いとったからな。

で先日ネットで購入した長靴で出勤したんや。
長靴? そや長靴や。
これ長靴なんやで。

路上にて

ホテルにて

カフェにて

夜バーにでもどこでも行けそうや。
よく出来てて見た目がビジネスシューズって感じなんやな。

わしは普段26.5cm前後のサイズの靴を買うことが多いんやけど
それはM(26-26.5cm)を買うた。

足の指先の適度なスペースもちょうどよい。
足の甲にややあたりを感じるが普通のゆとりある長靴
に比べると全体的なタイト感のおかげで歩きやすい。
価格は3千円台と安かったんや。

一般のビジネスシューズで防水タイプとなっ
ていても多くは雨の侵入あったりするよな。

雨が強かった日なんか足元濡れて仕事先に着い
て午前中ずっとグズグズして気持ち悪いんやな。

通常の長靴雨なんかに対しては無敵なんやけど。
それでカフェには入れるか?
ホテル歩けるか?
それ罰ゲームに近いもんあるやろ。(笑)
月1回の近所の溝掃除のときにはええかもしれんけど。

もう梅雨入りしたとこもあるんやな。
わしは今回買ったこのブーツ(長靴)でのりきるつもりなんや。

Merci d’avoir lu ce post, je vous remercie
(コノキジヲヨンデクレテアリガトウ)
昨日3位になっとって驚いた。
     

関連記事

  1. その他

    the rainy season ロードで走りにでかけられなくとも

    今週ウェアーが届いたばかりやのにもう別のを考えよる。直営店限定のス…

  2. その他

    ウェアー選び楽しんどる? KAPELMUUR 編

    25度も余裕で超えて暑くなってきたな。完全に半袖ジャージの時期に突…

  3. その他

    RB+GH

    GWの宿を探しよって気になり始めたんやけど・・・ゲストハウスのこと…

  4. その他

    ロードにカジュアルなウェアーも So cool !

    ロードバイクに乗るにあたって絶対それらしい専用のサイクルジャージで…

  5. その他

    ロードで花火大会に “広島みなと夢花火大会”

    昨夜“広島みなと夢花火大会”に行った。花火を見る場所については先々…

  6. その他

    Which bike do you like the best?

    『 ロードバイクかクロスバイクか 』1台のバイクの購入にあたり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. その他

    Which bike do you like the best?
  2. スキー

    平昌オリンピック
  3. スキー

    2月12日(日) 瑞穂ハイランド キャンセル
  4. その他

    AMAMIOSHIMA CHALLENGE CYCLING by car
  5. トレーニング

    ロードバイク(下関~萩~山口)
PAGE TOP