その他

ロードにカジュアルなウェアーも So cool !

ロードバイクに乗るにあたって絶対それらしい専用のサイクルジ
ャージでないといけないということはないんやで。
ロードに乗る際の服装について決めかねとる人が結構おるようや。
特にこれからロードバイクを買おうと思っとる人とか。
おしゃれさんに多いんやろうかな。

わし自身昔はロードに乗るにしても出来ればピタっとしたものよ
り街のカフェとかにも気軽に入れるような服装の方がええと思っ
とったときがあった。
今は時に“変身”をすることで対応しとるんやけど。

いかにもっていう半袖ジャージやサイクルパンツ
を履くというのにも理由あってのことなんやな。

スピード出して乗ってた場合そういったウェアーでなか
った場合ばたつきがすごかったりするときもあるんやな。

風の抵抗たるものは僅かかもしれんが乗ってる本
人の気持ちには結構違いがあったりするんやな。

街乗りでゆったり行くならカジュアルなかっこうでええと思うよ。
それでどこかで食事したりショッピング楽しんだりすればええ。
距離がそこそこならパット付きのものを履かんでも大丈夫やと思うし。
スピードを抑えて気をつけるならキャップもありやと思うしな。

実際おしゃれさんはクロモリのロードとかに
うまくカジュアルを合わせて楽しんどるよな。

デニムメーカーやユニクロ、無印が出しとる
ストレッチの効くパンツとかもわし利用しとる。

最近ウェアーのネタが続いとんやけど今回はレーシーでない街着OK
な“カジュアルもの”をわしなりにセレクトしてみたんでそれらの組
み合わせなどの検討とか参考にでもしてもらえればうれしいんやな。

夏シーズンメンズ編

〈 キャップ 16タイプ 〉 詳細は画像をクリック

これ地は無地でなく千鳥なんやで
わしこれ持っとる。たたむとすごく小さくなるんや
チェック地がおしゃれやな
デニム生地はカジュアルの代表や
大き目なドットの遊びゴコロあるタイプ
男がピンク被って何が悪い?
センターのラインがサイクリングキャップらしさを
色が違うと印象も
黄色は紫外線対策には有利
ウエアーの色に合わせて楽しんで
薄めのモスグリーンがおしゃれやな
シンプルなキャップでわし好きやな
ほんの少しワークキャップな感じやな
画像クリックッ、拡大画像でおしゃれさがわかる
男女兼用モデルとのこと
男女兼用モデルのイエロー

〈 半袖ジャージ 9タイプ 〉 詳細は画像をクリック

千鳥柄っておしゃれで好きや
目の細かい千鳥もあるで
ボタンダウンでロゴも小さいタイプ
どちらかと言うとこれもシンプル路線や
クールに黒がお好みなら
レトロシリーズはゆとりがあって着てて楽なんや
色といい優しい印象やな
襟があるタイプは即カジュアル認定
シンプル イズ ザ ベストという人に

〈 カジュアルパンツ 21タイプ 〉 詳細は画像をクリック

ストレッチ素材のおかげでタイトでも楽なんやな
わしこれ持っとるお気に入り
色鮮やか他にないタイプ
このシリーズ色豊富や
明るい色もあるし
ライトグレーは都会っぽいよな
グレイで何にでも合わせやすいロングパンツや
ロングパンツも明るいキャメルで
オリーブも
シンプルなタイプや
デニムならなおカジュアルに
暑い夏やはりショートか
オリーブの色街着としてもイケル
明る目なジャージとどうやろ
ポケットが便利や
ベーシックなラインや
刺繍おしゃれなんやで見つけてみ
わしこれ持っとる、色・素材ほんま街向き
白でバカンスっぽく行く?
 紫外線防止には黒が一番
上のインディゴもの

以上全てカペルミュールからのピックアップやった。

キャップが16タイプ、半袖ジャージが9タイプ、
カジュアルパンツが21タイプやったんで数学的
に言うなら組み合わせの総数は

16 × 9 × 21 = 3,024

なんと、ここにあるもので3,024通りもあることになるんやで。

1つのコーディネート例を示すとこんなものとか。
クリックで拡大

オレンジのパンツを取り入れたんやけどどうやろ?
ロードバイクの色も合わせて楽しんでほしいんやな。

キャップの大半は上からメットも被れるからな。
くれぐれも安全には心がけてほしい。
街乗りの場合はよりいっそうカギの施錠や場所も考えてな。

今回はロードバイクでのカジュアルな装いという内容やった。
シューズについてなどはまたいつか取り上げてみたいと思う。

Merci d’avoir lu ce post, je vous remercie
(コノキジヲヨンデクレテアリガトウ)
最近は3位と4位をいったりきたり

関連記事

  1. その他

    I like to relax at a park.

    土曜日午前・午後用があってその間でしか走る(ロード)ことが出来んか…

  2. その他

    広島みなと夢花火大会について 穴場情報も

    広島で開催される大きな花火大会と言えば広島みなと夢花火大会…

  3. その他

    RB+GH

    GWの宿を探しよって気になり始めたんやけど・・・ゲストハウスのこと…

  4. その他

    動画編集等における音楽素材の話 SoundCloud編

    You Tube の勢いはとどまるところを知らん感じやな。それは見…

  5. その他

    Itarian Design

    海外のサイクルウェアーのブランドをチェックしよったんやけど。…

  6. その他

    the rainy season ロードで走りにでかけられなくとも

    今週ウェアーが届いたばかりやのにもう別のを考えよる。直営店限定のス…

コメント

  1. 先日は私のサイトのアンケート・ブログにコメント残して下さり、ありがとうございました!
    素敵なサイトですね。しかも品揃えが凄い!
    また遊びに来ますね~。

      • ニシノヒト
      • 2017年 6月 17日

      Rinkoさん
      Thank you for visiting my site.
      私はいろいろな人のブログを見させて
      頂くことでロードバイクの楽しさをより
      深めることが出来たりしています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. スキー

    MAYU
  2. スキー&その他

    I went to an owl cafe for the first time…
  3. その他

    RB+GH
  4. その他

    the rainy season ロードで走りにでかけられなくとも
  5. トレーニング

    ロードバイク(志和口~上川立)
PAGE TOP