その他

I like to relax at a park.

土曜日午前・午後用があってその間でしか走る(ロード)ことが出来
んかったんでたまにはええかなということで街乗りの日としたんや。

自宅を出るとき既にお昼をまわっとってまずはランチやろ
ということで大手町のトリプルというカフェに行った。

自分はそこ行ったんは3回目やったな。
前行ったときから店内に自転車置いてみたいと思うとったんやな。
ジャーン、その日実現したんや。
I’m so happy.

高めのところにディスプレイされて
なんかサイクルショップみたいでカッコええ。

店内にロード置けるってほんと助かるんやな。
ロード対応のお店どんどん増えて欲しいよな。

そこでは食事は鶏の方のメニューにしたんや。
わしとにかく低脂肪高タンパク質の鶏を食べたいんやな。

It was really good. 
食後にはホットティーも頼んでゆっくり寛いだんや。

そうやプロテイン切らしとったんや、頼まなあかん。
これ ↓ 美味いんやで、タンパク質の量も多いしな。


(※画像クリックで最安値先に)

トリプルは店の方も来ているお客さんも自転車のことは
すごく詳しいんで話を聞いとってすごい楽しいんやな。
土曜は中国語の話も聞けた。

わしは中国語なんかサッパリなんやけど。
ちょっと前本通りで何かの勧誘をされそうになったんやけど
“ウォシャンチューファンビエンディエン”
(I’m going to a convenience store. )
言うて急いでるふりしてかわしたことがあった。
わしはそのフレーズしか知らんのやな。

声をかけた女性はチラシ持っとったんやけど
「あっ、日本語わからないですよね。」
言うて去ってたんや。

トリプルでは英語のレッスンも今後されるとのことで
アイムシンキンアバーリットュや。
直近は6月21日水曜日午後7時30分からとのこと。

腹ごしらえが済んで向かったのは平和公園やった。
カフェ巡りも好きでいろいろ行くんやけど
たまに公園行くんも好きなんやな。

平和公園では夏はアイスクリームを食べたり冬は
肉まんを食べたりと近くに行ったときは利用しとる。
ベンチもたくさんありまたゴミ箱も結構あるんで都合ええ。

上のベンチよく利用しとるな。
前をいろんな人が歩くんでマンウォッチングにもええ。
外国人も多いしな。

原爆ドームを座って見るならこのベンチや。
意外と空いとることが多いように思う、不思議やけど。

元安川沿いにあるベンチもゆっくりした気持ちになれるよな。

今の時期は真夏に比べたら過ごしやすくてええ。
それは気温だけの話やない。
夏のすごいときは蚊が多くてゆっくり出来んのや。
以前平和公園横断したときなんか20箇所以上刺された感じやった。
痒くてたまらんのやな。

平和公園の知名度にはとてもかなわんのやけど
わし東千田公園結構好きなんや。

利用者少のうて穴場や思うとる。
すぐ近くのスーパー“アルク”は比較的安くて
何か食べたいときとか利用するにはええしな。

前面に芝の広場が広がるここのベンチ↓も好きやな。

比治山公園は普段美術館に行くぐらいで
3日の土曜は初めてロードで行ったんやな。
広島市内にあって市内らしくない雰囲気の所がええよな。

画像中のカップルは猫をスマホで撮りよったな。
比治山の猫は人なつっこいんやな。
美術館正面の“ムーアの広場”から市内を眺めるのも楽しい。

比治山公園は今まで何度も行っとんやけど
なかなか道が覚えられんのやな。
ついこの間も広島市内側に下りたかったんやけど
東側のショッピングセンターの方に下りたんやな。(笑)

比治山公園内にある“ひかり茶屋”は自動販売機
しか機能しとらんけどなんかそこも好きやな。

間違うことなく西側の京橋側に下りることが出来れば
わしの好きな“ウッドデッキな所”へもすぐに行けるんや。

対岸のカフェの利用もオススメやけどな。

メットのようなかさばるものをリュックに入れることはないんやけど。
わしのちょっとした工夫はマジックテープを細く
切ってそれでメットをリュックにくくりつけとる点や。

リュック背負ったときとか両手がフリーになると楽やからな。
わしのリュックはドイターのRace X Air 12Lなんやけど
一泊のときも今のところはこれでなんとか対応しとる。
背中に熱がこもらんよう工夫された構造にもなっとるんや。

It’s really cool、I highly recommend you it.

Have a good time at a park !

Merci d’avoir lu ce post, je vous remercie
(コノキジヲヨンデクレテアリガトウ)
4位やろか?
 

関連記事

  1. その他

    必見!メンズのあなたに夏オススメのコーデ

    It is too hot today,isn't it.ハーユー…

  2. その他

    the rainy season ロードで走りにでかけられなくとも

    今週ウェアーが届いたばかりやのにもう別のを考えよる。直営店限定のス…

  3. その他

    You Tube サムネイル

    「パン買うとくか さっきラーメンたべたんやけどな」我ながらこの…

  4. その他

    Itarian Design

    海外のサイクルウェアーのブランドをチェックしよったんやけど。…

  5. その他

    Which bike do you like the best?

    『 ロードバイクかクロスバイクか 』1台のバイクの購入にあたり…

  6. その他

    ロードで花火大会に “広島みなと夢花火大会”

    昨夜“広島みなと夢花火大会”に行った。花火を見る場所については先々…

コメント

  1. 初めまして。

    自転車で1時間半ほどのところに「山下公園」という海沿いにある公園がありまして、近くに中華街などもあって、散策している人たちは結構国際色豊かです。自分もそこに行っては近くにあるお店でおやつと飲物を買って、ぼんやりと過ごすのが好きです。

    フラッと行ってその辺にある素敵なお店に入るのは、自転車ならではの楽しみだと思うので、なかなかやめられません(笑

      • ニシノヒト
      • 2017年 6月 09日

      さくらなみきさん

      コメント有難う御座います。
      私はブロンプトンというミニベロも持っているのですが
      それは山下公園近くに有るグリーンサイクルステーションというお店で買ったのでした。
      そのとき山下公園あたり試乗で走りました。
      素敵なところでしたね。

  2. 初めまして。私のブログ訪問ありがとうございました。

    トリプルさんはオシャレですね。
    自分のロードを壁にかけられるなんて。
    何時間も居座り続けそうです。(^^;;
    こんなカフェが埼玉県にあったら...羨ましいです。

      • ニシノヒト
      • 2017年 6月 30日

      コメント有難うございます。
      お店の方はよくトライアスロンに出られています。
      お話も楽しいんです。
      お店はシャワーも完備なんですよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. スキー&その他

    Breakfast at a cafe
  2. その他

    一泊二日のソロツーリングで持ってゆくもの
  3. スキー

    1月22日(日) 芸北国際スキー場
  4. スキー&SYT

    2月26日(日) ユートピアサイオト 試乗会
  5. その他

    広島みなと夢花火大会について 穴場情報も
PAGE TOP